2011年2月8日火曜日

冷たいお茶ずけ

めずらしいお茶ずけを作りました。
いつもは温かいお茶ずけを食べていたのですが、ネットですごいおいしそうな冷たいお茶ずけを発見したので、作ってみました。
鳥肉を使ったお茶ずけですが、かなり簡単なので忙しい朝なんかでも素早く作る事がでいるんです。


鶏がらスープだしに醤油にみりんを入れ煮込みます。
そして、それをご飯にかけるだけでいいんです。
これは温かいのもいいのですが、私は冷たい方が好きになってしまい、先日の夜に作って冷蔵庫で保管してます。

忙しいママさんなんかは本当にいいレシピかもしれません。
トッピングにはのりやいろごまを入れると風味が出てまたよりおいしいです。
旦那にも子供にも大人気のレシピができてうれしいな。